ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

ワカサギ釣り

本年度はじめてのわかさぎ釣りに行って来ました。


昨年度もお世話になった榛名湖にあるロマンス亭。
ワカサギ釣り

アットホームな感じの良い店です。
ワカサギ釣り

今回も昨年と同様のメンバープラス初参戦の我が子供です。

群馬も赤城の気温は朝7時で3度!
やっぱり厚着をしてきてよかった^^;
来週はディズニーランドに行く予定なので、風邪をひくなと厳しく言われて出てきているだけに、この寒さでの釣りはかなりの賭けですね。

既に出動されている方もいらっしゃいました。
ワカサギ釣り


一緒に参戦された方は既に今年3回目との事で、事情も良くわかっておられるのでいつも助かります。

早速、ボートに乗り、霧が立ち込める中で仕掛けを作り、湖に落とします。
いきなり子供にあたりが!!!
ダブルで来ました。
ワカサギ釣り


そんなこんなでのんびりと・・・ともいかず
「リールが動かなくなった」
「おなかすいた」
「針がひっかかった」
「おしっこ」
    ・
    ・
    ・
「うんち・・・」


子供といると色々と起きますよね。。。


まあ、それでも良い天気だったのが何よりで、
ワカサギ釣り

ワカサギ釣り


紅葉もいい感じでした。

結局、4時頃までしっかり釣ってました。

みなさんの釣果は、
ワカサギ釣り
うらやましい限りです。


あれ、我が家のクーラーボックスの中身は?





ワカサギ釣り

・・・・・・・


翌日、子供達はおいしそうに食べてました。

ワカサギ釣り




「今月末また来ます!」
との言葉を子供も聞いていたみたいで、
「パパ、日記にまた行くって書いてもいい?」

・・・汗


頑張ります(涙②

では!
ワカサギ釣り



ちなみに今回、ボートの上で非常に役に立ちました。
イスカ(ISUKA) コンフィシート
イスカ(ISUKA) コンフィシート


お店の座布団もありましたが、こちらはしっかりとしたクッションです。
携帯性もバツグンで、釣り以外でも使用できます。





この記事へのコメント
こんばんは!

わかさぎ釣りか~。
やったことないなあ。

シルバーウィークに行った「ハイマート佐仲」の佐仲ダムが、
わかさぎ釣りで有名って聞いたけど、こういう魚が釣れるわけね。

てんぷらにしたん?
ん~やってみたいな~。
Posted by *nabe*nabe at 2009年11月09日 22:41
*nabeさま

わかさぎはたくさん釣る釣りです。
今回、10匹しか釣れてませんから・・・
次回は目指せ100匹!

天ぷらが一番美味しいよ。

でも早く海でも釣りたい・・・
Posted by kintakinta at 2009年11月10日 01:24
☆オハヨーございます&はじめまして
我が家のブログにお立ち寄りありがとうございます。
見事な榛名富士ですな~
以前ツアコンしていたときにはよくいきました。
四万温泉、伊香保温泉などにとまり榛名湖へ・・・懐かしいです。
しかしお子様と釣りというのもいい趣味ですね~
私は釣りは小学校以来やっていないのですがこうしてみると楽しそうだな・・
ぜひ次回は我が家のブログへのコメントお待ちしておりますね!!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by YossyYossy at 2010年03月04日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ釣り
    コメント(3)